qrcode

より大きな地図で しんランマップ を表示
0
    South Indian Restaurant MUTHU インド料理ムット
    西新宿はカレー屋もたくさんありますが、その中でも、かなりの本場感を醸し出してるのが South Indian Restaurant MUTHU インド料理ムットさんです。どうぞ〜

    【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

    日替りカレーセット 780円

    日替りカレーセット 780円を注文。本日の日替りカレーは やさいとマトンのカレーでした。このカレーは辛かった〜 たぶんフレッシュな青唐辛子が、いくつか入っていたのかな?とにかく時間が経つにつれ辛さが増してくれました。けど、美味しかったですよ マトンも全然くさみなし!野菜はフレッシュトマトやニンジン、じゃがいもなどなど。カレーをちょっと軽くしてくれる、いいトッピングでしたね

    夜は、ビールセットが490円からあって、かなりおトクな感じが気になりました。

    店内は、もろインド ムハマト・ガンジーの肖像画に見つめられながらランチがいただけます。現地に行った気分になれますよ
    評価:
    ---
    バップ
    ¥ 3,997
    (2001-05-25)
    コメント:インドといえば映画大国!これは…ヒットしたのかぁ?

    続きを読む >>
    キャラ濃いな〜 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      西新宿十九番
      ステキなランチが楽しめる西新宿。時には濃いキャラに出会うこともアル。
      今日はレトロな雰囲気漂う 西新宿十九番 さんへ行ってきました。

      【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

      地鶏とサーモンの刺し身 880円

      地鶏とサーモンの刺し身 880円を注文。こちらはメニューがとても多くて、かなり迷います 刺し身の組み合わせが多いのですが、牛肉のタタキが目玉みたいでした。刺し身はサッパリして美味し たまらなくいいのが土鍋で炊いたご飯。粒がつやつやで、ほんのり甘くて…

      さて、キャラが濃いのが店内。入口も階段降りたら別のお店2店と合わせて3つあるんで、それも迷いましたが、十九番さんは階段の降りて、そのまま正面のお店。店内は昭和風のポスター一色になっていて、おじさんは確実に落ちつく。けど、妙に小綺麗で女性にも違和感ないでしょうね。ちなみに店員さんもそれなりにイケメンでしたよww


      評価:
      ---
      ---
      ¥ 3,150
      ()
      コメント:あの米が食えるなら…ぜひ!

      続きを読む >>
      キャラ濃いな〜 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        とどろっくカフェ
        いつも何か気になる立て看板があったのですが、お店が地下にあるらしく勇気が出なくて入れなかった とどろっくカフェ。今日は天気も良かったし、思いきって飛び込んでみましたww

        【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

        豪州産サーロインステーキ150g(スープ、ライスorパン付)980円

        豪州産サーロインステーキ150g(スープ、ライスorパン付)980円 を注文。限定メニューには弱いですよ。思わず注文してしまいました

        スパイシーなサッパリソースだったこともあり、サーロインとはいえ重くなくてランチにピッタリなステーキでした。脂身少なめだし、お肉をしっかり楽しめるランチですね

        さて、驚くのは店内のインテリア カラオケスナックを居抜きで使っているのか、完璧なカラオケスナックですww いや〜、オッサンが昼から夜の気分を味わえるユニークなお店です。

        評価:
        宇井 義行
        インデックスコミュニケーションズ
        ¥ 1,995
        (2006-12)
        コメント:これを参考にしてるのか〜?

        続きを読む >>
        キャラ濃いな〜 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          西新宿小町食堂
          やはりランチ時を外すと食事はしにくくなります。お店の多い西新宿でもそれは同じ。しかし、中には24時間OKなどというレアな店もあります。それが 西新宿小町食堂 さん。本日はこちらに行ってみました〜

          【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

          アラカルトww 合計 710円

          こちらはおかずや小鉢を1つずつチョイスしていくお店で、今日はチキン南蛮と茄子の揚げ浸し、ご飯は中で、あとはみそ汁。これで710円。なかなかのコスパかも。おかずは見た目通りの美味しさw おそらくどのおかずも鉄板でしょう。体調に合わせて量を調節できたりもするし、近くにあるとかなり便利なお店です。

          そして、この庶民的なお店の謎なのか?
          芸能人のサインがたくさん飾られていました。この近くに住んでるんでしょうかね〜

          評価:
          ---
          グリフォンエンタープライズ
          ¥ 11,000
          ()
          コメント:小町といったらコレなのか?

          続きを読む >>
          キャラ濃いな〜 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            コロラドバウンド (COLORADO BOUND)
            今日は以前から妙に気に魅かれていたお店に行ってきました。
            ヨドバシの近くにある コロラドバウンド (COLORADO BOUND)です。

            【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

            ドライカレー 680円

            セットコーヒー 200円

            注文したのは、ドライカレー 680円にセットコーヒー 200円です。
            ランチメニューにはサラダがセットで付きます。
            味はマジで本物 ドライカレーは辛くないけど、香りが深くて複雑な旨さ
            なぜか福神漬が付いてたけど…ドライカレーにはいらないよね?

            コーヒーは澄んだスッキリとした味わい。
            最近のシアトル系カフェとは、まったく違う方向。
            なんせ、一杯2,000円のコーヒーとかありましたし。超本格派なんでしょう

            最初、店内に入った時、あまりに強烈な昭和感に失敗したかも…って、
            正直に思いました カラオケセットとかあるし、店はセピア色だし。
            オヤジ以外は入店禁止!つまりオヤジじゃないとこの良さはわからない。
            若者や女性は心して行くようにね

            評価:
            ---
            ファーストトレーディング
            ¥ 421
            (2011-02-17)
            コメント:この映画が似合う雰囲気プンプンですよ

            続きを読む >>
            キャラ濃いな〜 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |