qrcode

より大きな地図で しんランマップ を表示
0
    茶花茶花
    物価の高い新宿にもすっかり慣れて、普通に千円前後のランチをしてしまうのですが、時にはおトクなお店を探す努力をしてみます。本日は以前から気になっていた 茶花茶花 さんへ行ってきました

    【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

    チリたまごはん 700円

    注文したのは、なんとなく名物料理っぽい チリたまごはん 700円 です。実際には「とんつく 700円」の方が名物料理のようでした

    しかし、チリたまごはんなかなかのお味でした。チリはしっかり辛いけど、後味サッパリ。たまごはフワッとしてるし、ご飯には大きめの豚肉が入ってて食べ応え十分です。ただ、黒ゴマは何なんでしょうね… ちょっと違和感あったかもww

    店内は懐かしい昭和グッズ満載で、おもしろい内装でした。お店の隅々まで楽しめる感じ。
    お酒もおいしくいただけそうです

    評価:
    青木 俊也
    河出書房新社
    ¥ 1,575
    (2001-05)
    コメント:なんだかんだ言っても、現代社会の80%は昭和で出来てますからね!

    続きを読む >>
    安いだけじゃない、おトク感 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      からあげバル ハイカラ
      西新宿に小さいお店がくっついて並んでいるところがあります。
      今日はその中で一際目立つ からあげバル ハイカラ へ行ってきました。

      【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

      からあげ定食 580円

      メニューに「まずはこれから」とあったエントリーメニュー、からあげ定食 580円 をオーダー。ご飯大盛り無料キャベツおかわり自由からあげ2個追加50円というボリューム面は完璧に布陣を引いています!

      付け合わせもしっかり付いてますよ。からあげは満足の美味さ。6、7個ぐらいあってボリュームはもちろん、あまり油っこくないのもポイント それと王将ほどではないですが、魔法の粉っぽいスパイスもかかってて、最後まで美味しくいただけました

      唯一、残念だったのが、この時期なのに〜、冷房がかかってない〜。トロけそうでした それと店内は狭い。10名ほどしか座れないので、お昼時は合間を狙って行きましょう!

      評価:
      大和 和紀
      講談社
      ¥ 683
      (1995-06-02)
      コメント:こちらのはいからさんには似合わないお店かなww

      続きを読む >>
      安いだけじゃない、おトク感 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        山海楽酒 およよ
        ランチ巡りで昼休みにウロウロするんですが、いつも無意識に同じようなルートを通っているのか、こんなところにもお店があったのという路地を見つけました。その中で今日は 山海楽酒 およよ さんへ行ってきました。

        【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

        ビフテキランチ 500円

        メニューは ビフテキランチ 500円 一品のみ 500円という低価格がもちろんスゴイのですが、肉の量も味も大満足のレベルでしたね〜

        メインのビフテキは、スパイシーな味付けのサッパリしたソース、焼き加減はレア、お肉の下にパスタを敷く心遣い。どれも素晴らしいです。夢中になって食べましたね〜 サラダは見た目より少ないです けど、このお値段ですからね。十分です。あと、ご飯とスープはセルフなので、好きなだけ盛れます

        このお店は立飲み屋なので、ランチも立ち食いです それもあってメンズのためのランチと言い切れます。硬派にキメたい時には、ぜひご活用ください

        評価:
        ---
        ポニーキャニオン
        ¥ 2,780
        (2004-06-16)
        コメント:ビフテキで検索したら、このシリーズがたくさん出てきた… どうして?

        続きを読む >>
        安いだけじゃない、おトク感 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          霞舫(かほう)飯店
          台湾料理って言われてもピンとこないので、食べてみることにしましたww 本日は 霞舫(かほう)飯店 さんへGO!

          【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

          日替り定食(油淋鶏) 680円

          日替り定食(油淋鶏) 680円を注文しました。油淋鶏って衣が硬めでサクサクしてるんですね。ちょっと焦げてる感があるくらいサクサクしてるところに、サッパリしたタレが染みてて、脂っぽさなどどこにもなくて軽さすら感じました。ペロリですわww

          あと、4品ぐらいのおかずをセルフサービスで取り放題 写真上の2つがそうなんですけど、こちらも美味しかった。これは食べ過ぎて太ってしまいそうなお店ですね。

          ランチメニューは主に700円台。西新宿にあっては低価格でありがたいです。店員さんは本場の方ばかりなのでしょう。厨房は広東語?が飛び交ってました。本場の味をリーズナブルにいただけるお店でしたよ。

          評価:
          青木由香
          東洋出版
          ¥ 1,680
          (2011-08-09)
          コメント:台湾っておもしろそうですww

          続きを読む >>
          安いだけじゃない、おトク感 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            新宿栄寿司西口店
            5月のしんランランキング 第2位

            ランチに寿司なんてテンション上がりますよね〜
            本日は 新宿栄寿司西口店 に飛び込みました。

            【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

            限定20食 幕の内弁当 840円

            限定20食 幕の内弁当 840円を注文。これが素晴らしかった
            内容は写真を見ての通りなのですが、特に美味しかったのが煮付け。
            アツアツでフワフワでホワホワしてて骨まで食べれるやわらかさ
            こんな美味しい煮付けは初めて食べましたね。
            他のおかずもよかったですよ。刺し身もあるし、天ぷらあるし。
            しかも840円。これを頼まない手はないでしょう。

            他のお客さんは にぎり1.5人前…たしか740円くらいを注文してました。
            こちらも見逃せないおトク感ですね

            評価:
            ---
            ハナヤマ
            ¥ 1,453
            (2009-10-23)
            コメント:素晴らしくてパニック!こっちでもパニック!

            続きを読む >>
            安いだけじゃない、おトク感 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |