qrcode

より大きな地図で しんランマップ を表示
0
    墨繪(すみのえ)
    新宿メトロ食堂街で、ひときわ目立つ人気店があります。今日はちょっと奮発してその 墨繪(すみのえ)さんに行ってきました。

    【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

    にくランチ 1,660円

    食後のデザートとコーヒー

    にくランチ 1,660円をオーダー。ちょっとお高めですねww そしてパンはオリーブオイルを付けていただきます この辺の優雅な流れも普通のサラリーマンランチとは、ちょっと違います。というのも、食事時間が40分かかりました… 忙しい時には使いにくいですが、ゆとりあるマダムにはピッタリですよ。

    メインの牛ハラミのソテーは、中がレアでお肉感を存分に感じられるのに、あっさりしてて上品なお料理です。付け合わせのアスパラやポテトも素晴らしかった。料理をいただいてみて、やはり全般的に女性に人気がありそうな味付けですね。それに店内もオトナカワイイ感じだし。

    デザートは白桃のジェラートと食後のコーヒー。苦いコーヒーがランチをピッタリと気持ち良くまとめてくれました

    評価:
    Array
    WONDERFUL STREET
    ¥ 200
    (2008-08-06)
    コメント:この歌は、ちょっと感じが違うけど、カワイイから許すw

    続きを読む >>
    黙って食え。ウマイっ! | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      Grill de Viento(ビエント)
      7&8月のしんランランキング 第1位

      時々、無性にハンバーグを食べたくなる日ってありますよね?
      そんな時にオススメなのが Grill de Viento(ビエント)さんです。

      【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

      Cランチ 950円

      Cランチ 950円を注文!金曜日は50円引き&ハンバーグ1.5倍DAYという大サービスデーでした。ラッキ〜

      Cランチは、ハンバーグ&豚しゃぶ&エビフライの盛り合わせです。老若男女、ご納得のセットですよ まず感動したのがハンバーグ ふんわり肉の甘味がホントに甘くて、切ればジューシーさを象徴する肉汁があふれ出てきます 完璧なハンバーグですね〜

      豚しゃぶ、エビフライももちろん満点ですが、さらに唸ったのが意外とボリュームあるサラダ。葉野菜が細かく刻んであって、すごく量があるし、このサラダがハンバーグやエビフライをサッパリいただけるようにしてくれるし、それらの美味しさを引き立ててくれるんですよね〜 この店、いいわ。

      オシャレなカフェのような店内なので、女性も安心して行けます。ハンバーグ屋にありがちな床が脂でヌルヌル…ってことは、まったくナシ 西新宿の名店をまた見つけちゃいましたね。

      評価:
      ---
      阪急コミュニケーションズ
      ¥ 2,500
      (2007-01)
      コメント:ビエントって、なんて意味なんですかね?ヅカまで絡んでいるとはw

      続きを読む >>
      黙って食え。ウマイっ! | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        Bocca(ボッカ)
        7&8月のしんランランキング 第2位

        同僚に紹介してもらっていたんですが、長らく行けなかったのが Bocca(ボッカ)さん。なぜ行けなかったのか…?なんか気分じゃなかったんですよねww

        【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

        豚肉のトマト煮込みと枝豆 900円

        豚肉のトマト煮込みと枝豆 900円を注文しました。これが〜すごく美味かった!パスタはアルデンテ…をホンの少し行った感じで、ほどよい歯ごたえ ひき肉のコクが良く出ているトマトソースにちょうどよく絡み、枝豆がちょっと軽さを出してくれて、深皿なのでボリュームも結構あるのですが、夢中になって平らげました 付け合わせのパンには何かのムース?を乗せていただくのですが、これも本格派ですね。さりげなくスゴイ感じでした

        客層は女性中心。そうですよね、こんなステキなお店は女性の方が見つけるのが上手いわ

        評価:
        ジョルジョ ボッカ
        三田出版会
        ---
        (1993-10)
        コメント:なんや、このタイトルw 気になるな〜

        続きを読む >>
        黙って食え。ウマイっ! | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          鳥扇
          久々の和食ランチは 鳥扇(とりせん)さんです。
          けっこう立派な店構えでしたよ。少し身構えましたww

          【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

          地鶏の親子丼 950円

          地鶏の親子丼 950円を注文。卵も地鶏卵ということで、鮮やかで美しい黄色ですね 注目のお肉はゴロゴロとたくさん入ってました。味、歯ごたえ、さすが地鶏です!卵もだしがちょうど良くフワッとしていて、全体を軽くまとめてくれたので、大盛り無料の丼があっという間になくなりましたよ

          サラダはしっかり大きかったです。満足のサイズ。ドレッシングはシーザーだったかな。それとスープがありました。これも鶏の出し汁でしたし、付け合わせに鶏の煮物がありました。どれも地鶏を満喫するためのランチ ステキでしたよ。

          続きを読む >>
          黙って食え。ウマイっ! | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            コム・フォー
            新宿住友ビルの片隅に、気になるたたずまいお店があります。

            【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

            鶏のフォー(カレーバイキング付き) 880円

            注文は入口にある券売機で。鶏のフォー(カレーバイキング付き) 880円を選択。「パクチーを乗せてもいいですか?」と聞かれたので「いいえ」と即答したら、店員さんに悲しそうな顔をされました セルフサービスでフォーが出てくるまでの間に、カレーを自由に盛ってよい!というシステム カレーは2種類。今日はマイルドカレーをたっぷりと。

            鶏のフォーは、見た目も鮮やか。透き通った鶏ガラスープは、スパイシーで味はしっかりスッキリでおいし〜 テーブル備え付けのトッピング「揚げ玉」を入れると美味みがアップ!それにモチモチ弾力のフォーがマッチしています。

            具は鶏肉の他に、レタス、ネギとニラとメンマみたいなもの。これらとスープを一緒に…、言葉では表現できない美味しさでした

            最後にマイルドカレーは、本当にマイルドでした。マイルド過ぎてフォーほどの感動はなかったww

            ゴマのフォー 880円

            後日、こちらはゴマのフォー(カレーバイキング付き) 880円。カレーはグリーンカレー。個人的には、この組み合わせはどちらもダメでした… けど、本格派なお味を求めている方には美味しく感じられるはず!私は香草の感じにあまり美味しいと思わなかったわけで。つまり、鶏のフォーは万人向け、ゴマのフォーは玄人向けってことですかww


            評価:
            ---
            ワーナー・ホーム・ビデオ
            ¥ 1,350
            (2010-04-21)
            コメント:フォーつながりでww これは名作ですよ!

            続きを読む >>
            黙って食え。ウマイっ! | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |