qrcode

より大きな地図で しんランマップ を表示
0
    昌平
    7&8月のしんランランキング 第3位

    ちょっと久々になってしまいました しんラン ですが、何事もなかったように本日は 昌平 さんへ行ってきました

    【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

    ラーメンセット 700円

    注文したのはド定番っぽい ラーメンセット 700円!お値段はかなりお手頃。週替わりの小丼が付いてきます。ボリューム満点。これで足りないとしたら、その人はラグビー部員に違いありません

    で、お味は…ちょーウマイ ラーメンは鰹?なんでしょうか魚介系スープで見た目よりサッパリしてる感じ。あとチャーシューがふんわり柔らか、しかも良い味だして、これまたウマイ。小丼はカレー丼だったのですが、ちゃんと一手間かかってました。絶妙なとろみがかかっていて中華っぽいカレー味で、こちらもまた美味かったですね〜

    通りからの見た目と入口にある券売機から出ている雰囲気と違い、店内はちょっとシックな感じ。2階もあるのでキャパはけっこうありそうです。

    評価:
    ---
    クリエイティブヨーコ
    ---
    ()
    コメント:けっこうカワイイですね!

    続きを読む >>
    グッとくるボリュームッ | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      弁けい
      新宿は隠れたトンカツ激戦区〜
      今日は新宿警察署の裏にある 弁けい にGo!

      【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

      とんかつ定食 740円

      どうですかこの立派な とんかつ定食 740円 !
      これでこの価格ですからね。さすが激戦区で、もまれてるだけある。
      正直、お肉自体は立派…とは言えない面もあります。脂身多めだし。
      ただ、その脂身もほんのり甘くて美味しくいただけますよ
      キャペツの千切りも山盛りだし。コスパ高し

      雰囲気は、店員さん達が「自分ら、不器用ですから…」って言いそうな感じ。
      そんな誠実さが伝わってくる、和やかなお店でした。

      評価:
      ---
      下村企販
      ¥ 668
      ()
      コメント:ほぅ、こんなアイテムがあったのか…

      続きを読む >>
      グッとくるボリュームッ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        本格派インド料理 KARACHI(カラチ)
        評価:
        冬野 花
        中経出版
        ¥ 600
        (2009-03-26)
        コメント:興味深いな、この本。何が出てくるんだろう?ww

        ボリューム追求と言えばバイキング
        ただ、ありそうでそんなにバイキング形式は多くない西新宿。
        その中でも「1プレート盛り放題 500円!」に目を魅かれたのが、

        【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

        ランチバイキング 1,000円

        注文したのは ランチバイキング 1,000円。食べ放題、ソフトドリンク飲み放題のコースです。店内に入ると、真っ先にインド人店員さんに「バイキング?」って聞かれるので、看板の1プレートを注文したい場合は、ちゃんとここでオーダーしましょう

        味は店名通りに本格派インド料理。カレーを始め、とっても美味しいです
        ただ、モノによって舌に合わない味付けがあるかも…
        私は全然、大丈夫でしたけどね

        ナンよりもライスの方がカレーに合ってましたね。カレーは4種類あり、
        ぜひ全部試してみてくださいね。
        サラダやサイドメニューも豊富で、タンドリーチキンも並んでいます。
        量も質も満喫できるランチバイキングなら、ここかな

        ただ、入りにくい佇まいなのか、13時過ぎにはガラガラでした。
        もっと流行っても良さそうなんだけどな〜
        グッとくるボリュームッ | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          洋食食堂 和泉屋
          2月のしんランランキング 第3位

          今日もランチを探してブラブラしていたら、妙に赤い看板に目が留まり、
          入ってみたのが 洋食食堂 和泉屋 さん。
          店内はまさにノスタルジー。かかっているBGMは中島みゆき。
          めっちゃ昭和や

          【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

          チキンのクリームシチューランチ 800円

          寒い時期にはありがたい、チキンのクリームシチューランチ 800円を注文。
          出てきてビックリしたのが、そのボリューム!
          シチュー、サラダ、マカロニサラダ、スープにも具がしっかりだし、
          ライスは他の店なら大盛り並。さらに大盛りにもしてくれるようですけど。
          シチューは家庭料理のような落ちつく味。
          レトロな店内にピッタリな味で、少し実家を思い出しました

          他のお客さんは、ビーフシチューセット 900円や
          サービスステーキセット 900円などが多くオーダーされてました。
          きっとこれらも落ちつく味に違いありません。
          夜は飲み屋なため、ハートランドのランチビールを200円で出してくれます。
          さすがに平日には頼めないですけどね〜

          妙に落ちつく、この雰囲気。時間の流れを忘れてしまうので、
          のんびりしすぎないよう要注意

          評価:
          ---
          GPミュージアムソフト
          ¥ 162
          (2005-01-25)
          コメント:ノスタルジーにはエロスがあるの?

          グッとくるボリュームッ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            佐世保バーガー 新宿西口店
            評価:
            ---
            アミューズソフトエンタテインメント
            ¥ 2,790
            (2010-02-24)
            コメント:しばらくsakusaku見てないな〜。いつの間に佐世保にも手を出していたのか…

            ランチにハンバーガーって、野菜少ないしボリューム的にもちょっと…
            って考えがちですよネ 少なくとも私はそう考えがちです。
            けど、そんな考えを改めさせてくれるお店が 佐世保バーガー 新宿西口店デス。

            【しんラン的 星の数】(満点5つ星)

            Baseバーガーセット 980円

            Baseバーガーセット 980円を注文しました。
            佐世保バーガーとサラダorポテトとワンドリンク付き。
            13時半くらいに行ったのですが、出てくるまで15分くらいかかりました。
            ちょっと遅いよぉ…

            だがしかし!待つだけの価値があるかも。
            見た目はわりとコンパクトですが、このバーガーを手に持つとズッシリ
            存在感に心を動かされます。肉は脂が少なめですが、この量ならそれがいい。
            味付けは濃くなく薄くなく、ちょうどいい美味しいBBQ的な味付けです。
            チーズは適度に伸びて、においは主張しすぎなくて、バーガーを旨くフォローしてます。

            店内は完全にBarですね。夜はカクテル出す感じで、
            たくさんリキュールが置いてありました。
            大人な雰囲気もいいし、夜に寄ってみるのもよさそうデス!

            グッとくるボリュームッ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |